まったりゲーム道

ゲーム購入やプレイ日記をゆるーい更新頻度で書いてます 最近はPSO2にはまり中

ゲーム情報

オンライン

バトオペなうしてみた

ガンダムバトルオペレーションをちょっと遊んでみました
 
ガンダム戦記等に近い感じのガンダムアクションゲームでした
最初はジムかザクしか使えずカスタムパーツも少ないですが遊べばそれだけ増えるのでちょくちょくプレイしたいですね

ゲーム内容はシンプルにMS開発して対戦するだけ
試合は敵MS撃破と敵拠点制圧などのスコアで勝敗を決めるものです
ボダブレとちょっと似てて楽しい

戦闘はジムのマシンガンだと火力不足なので味方の支援と拠点の制圧がメイン
ビーム兵器がこんなに恐ろしいものだと思わなかった・・・
はやくビーム兵器かキャノン系のMSをつかってみたいな 


コメ返
>らいはさん
らいはさんもポケモン始めたんですね!
初代からだとかなり様変わりしましたからねー
今度機会があったら対戦しましょう!

>Mな司令官さん
                  ./´
               ._( , - ´ `丶 、
             / _  〃ゞ     \, ─ ,、
            /  "      i     ヽ=} }
          _/   , / i    ハ |. ヽ  ヽ ノ ノ
        /:{.=/.,  .| /| .,.|:、 |、ハ|ヽ| ヽ|   | 、 ミ、
       /.){ /)  ./|.| ヽ|、l .l:/,/=、ヽ,| , 丶 ,/゙
        /.//∠-っ、 l.-リ- 、゙ ㍉ヾ .イ ): :} ヘ|l l |  t´
     /    イ壬、|〃心: l   ゙  辷.ノ´ | : ,.l l.|  ピジョンに進化してない?!
   ./   ...._ .,斗-‐‐'从゙ .辷.ノ  ,    ''''' .ノノ/l , |
  /  __ _ `二)  ,: ゙ ヽ ''''         ´ノ/l /., .l
 ./   /  ´  .| l .l  .ヽ.    ,.-一   / :リ /.ソ
. /   |     l.,、ヾ: 、l  、       ィ ' ,//i/
. l    | -----/ rnゝ--,ヽゝ_` . ┬ - ´ l─ - - 、
..l    .!    .|n| |.l´|    /:::::::::ゝ ./:::::::::/ ´ ヽ
. ヽ _ _    |l ll |.| |n  /:::::::ゞ´v´:::::::::/´/   l
      ` -.ハ    !リ、./ l::::::l:::::/::::::::::ゝ ´___   |
          |   .l-/ 、:::::::::::::::/,─- 、    .!
          .!   ヽ'、 丶::::, ´ /::::::::::::::::::ヽ, ,:|
          ヽ    丶 o.]  ヾ :::::::::::::::/,´:::|

重すぎなんだぶー

重量機体はワンチャンなかった
中量機体にBFFの射程が長いライフルで
バンバン撃ってた方がまだ勝てる
というわけで現在のアセンはローゼンタールアルゼブラ辺りの
パーツで固めた中量機体です
これが今の実力で使いこなせる期待だじぇ

エンブレム変えました
以前の悪の組織をイメージしたものから
エンブレム
クジラさんに変更
ACエンブレム  darkwhale


中量機体の名はdarkwhale
かっこいいだろ?(ry


とぅっとぅるー♪

ACⅤの発売が待ち遠しい!
早くやりたい!
まずその前に予約しないと…w

クローズドβテストの応募は本日16日24時まで
自分も応募しようと思ったけど知り合いでPS3でACやってる人いないので断念しました
ネットでも良いからACプレイヤーの知り合いを作っておくべきだった
残念!
オフィシャルパートナーシップで誰かを誘うのも手だったな…

最近のオンライン
軽量期待で頑張って翻弄しようと思ったら
逆に翻弄されたでござるの巻
原点回帰で現在ローゼンタールの初期装備に近いアセンを使ってます
軽い機体は扱いきれないのでまずは中量機体で動きを極める

食わず嫌いいくない

ACFAのオンラインで逆脚メインでつかってたけど
違うタイプも使ってみようと今度は普通の2脚タイプを使用中
ジャンプ力ないけどこっちの方が安定感があるかなって感じがする
次は4脚でも試そうかなー?

武装は実弾射撃系が使いやすい
というかそれしか使ってない
対人戦だとミサイル撃ってる間に
\(^o^)/
こうなります
だったら弾速が早い実弾・レーザー辺りでバンバン撃ってた方が
ダメージが入るというものですよ

最近は重量を減らして比較的軽い機体を挑戦中
けど機体の速さにリンクス自体が追いつけてない…;
早く脱初心者したいです(´q`)

2ルート攻略完了

ACFAのメインストーリー2週攻略完了ー(-∀-)
アリーナも一通りクリア
そしてこの間初めてオンラインに挑戦しました
結構自身があったので良い戦跡が残せるかなと思ってたけど
実際には完膚なきまでに叩きのめされました(´;ω;`)
ちょっとだけ凹みました…
でも最近は人のプレイを見てそこそこ戦えるようになり
調子がいい時は8人中3位くらいまでは生き残れます
酷いときは最下位ですけどねーw
水上のステージはどうも苦手で順位が低くなります
地上と違ってジャンプが出来ないのがどうも慣れない…
常時ブーストが限界付近でプレイしてます

あとオンラインをやって思ったのがブースターは
出力が高ければ良いというわけでもないみたいですね
とにかく回避するのにQBが大きい方がいいと思ってたんですが
消費が少ない小さいQBをこまめに使ったほうが良いような気がします
実際パーツを変えてから勝率もあがりました

最後にエンブレム
エンブレム
これが私のエンブレムです

どうですか?
かっこいいでしょう?w
livedoor プロフィール
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト(試)
・リンク
ギャラリー
  • 前回の更新が半年前
  • PSO日記20131009
  • PSO日記20131009
  • PSO日記20131009
  • PSO日記20131009
  • PSO日記20131009
記事検索
ブログパーツ
アクセスランキング(テスト)
  • ライブドアブログ