アーマードコア5の新着情報
世界観とストーリーの概要が発表されたのでご紹介



引用元

今回のお話の舞台
シティ地下

そこで起こる
支配者「代表

その支配に抗う
レジスタンス

この二つの組織がストーリーの軸をなすようです
比較的前作までのシリーズと比べると新しい設定な気がしますね
今まで出てきた企業の名前は見られません
今作は別の世界観で描かれるのか
もしくは番外編・サイドストーリーとして作られるのかは不明です
どちらにせよ大きく視点が変わったアーマードコアの世界が楽しめそうです


主な登場人物
レジスタンス
フラン(CV 小林沙苗)
父はかつてのレジスタンスのリーダー
現在は父の意思を継いで自身が新たなリーダーを務める

レオン(CV 白熊寛嗣)
前リーダーの腹心
フランの補佐を務める

シティ
代表(CV 最上嗣生)
シティを支配する独裁者
本名は今のところ不明

ミグラント
ロザリィ(CV 林真理花)
ミグラントと呼ばれる運びや一人
レジスタンスに加勢
RD(CV 浪川大輔)
ロザリィの部下



フランの中の人がスパロボZの
土下座マニアのシオニー・レジスの中の人と同じなので
個人的に一番そこが楽しみですw

そういえば今回はオペレーターは存在するんでしょうか?
前作のように専用オペレーターがついていると良いなー
また「馬鹿野郎が……」とか「期待した私が馬鹿だった」とか罵られた(ry
もとい激励されたい!
ちなみにAC3の後大分たってからACFAに手を出したので
私の中ではオペレーター=セレン・ヘイズさん
というイメージです
まぁ彼女はシリーズ屈指のツンオペレーターらしいので
次はもうちょいやさしい感じのオペレーターが出て来るんではないでしょうか
もしくはヤンデレ属性とか……?




コメ返

・夜行さん
コメありがとうございます
リンクはOKですb
またよろしくお願いしますね!

ヘタすればパケット料金で
ウン十万いきそうですw
夏アニメは豊作すぎて怖い……
消化するのが大変そうです(´Д`;)